--------

スポンサーサイト


2005-08-10

首間接と股関節

ドッグ系の表面処理に飽きてきたので、ちょっと息抜きにいじってみました。
とりあえず首と股関節を改修してみました。


頭側と胴体側の2箇所をボールジョイントで結合しました。
最近では定番の工作ですね。
こんな感じに仰いだり傾いだりと表情が豊かに↓
bal3.jpg


股関節
ここもボールジョイント化しました。
デザインを崩すことなく可動範囲を確保するために、軸のタイミングはかなり
下にとりました。
効果はこんな感じ↓結構動くし、違和感も無いと思います。
bal1.jpg


現時点の概観
大見得切ったポーズもわりと良い感じにとれるんですが、やはり腰周りに微妙な
捻りが無いと、ちょっと表情が硬い気がしますね。
腰可動化も考えますか・・・
bal2.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moguchan.blog8.fc2.com/tb.php/30-7ea92df2

